人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みのブランケット

かぎ針編みのブランケット_f0198226_13191536.jpg

久し振りに編み物♪
やっぱり楽しい(*^_^*)

中細50玉を2本取りで、約1.5m×1.5mの大きさ。
ブランケットというより布団(笑)

かぎ針編みのブランケット_f0198226_1327055.jpg

これ、息子が産まれる前に編み始めたんです。
息子のブランケットにしようと思って。

ママからの初めてのプレゼント、みたいな。
私が言うとなんかほっこりしないけど^^;

それがねぇ
なんだかねぇ
なかなか進まなくて・・・

ここ1か月ほど、急にやる気が出て
足かけ3年、息子2歳半でようやく完成。

かぎ針編みのブランケット_f0198226_1330573.jpg

縁は細編みでかっちり。

・・・よれっとしてますけど(笑)

水通しもスチームもしてませんからね。
どうせしょっちゅう洗うものだからわざわざしない(笑)


最初は色も考えていたんだけど
最後のほうは色は全然考えてません(汗)
とにかく糸を使い切りたくて。

これで気になっていたものが完成してすっきりー!!

かぎ針編みのブランケット_f0198226_13404415.jpg

今までに編んだブランケット。
もう1枚編んで家族分つくろうかな?


ハンドメイド
by tsukuru-hibi | 2015-06-30 13:48 | handmade