人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフつなぎのポンチョ風プルオーバー完成!

モチーフつなぎのポンチョ風プルオーバー完成!_f0198226_13193486.jpg
参考:「気軽に編んで着たいニット」
Bright col.3(Gingam)11.5玉 かぎ針3、4号使用


モチーフつなぎのポンチョ風プルオーバー完成!_f0198226_13394955.jpg

約1ヶ月かけて、やーっと完成しました。
被り口と袖口を残してモチーフをつなげたプルオーバー。
モチーフつなぎのトップス、1枚欲しかったので満足(*'ー'*)

モチーフつなぎのポンチョ風プルオーバー完成!_f0198226_1347746.jpg

本当は↑のように裾に10cmほど模様編みをするんだけど
指定よりも1号大きい針で編んだから
意外と着丈が長くなったので、模様編みは省略。細編みをぐるっと。
被り口も模様編みの指定だったけど、そこも細編みで。

スッキリして、これはこれでいい感じです。

モチーフつなぎのポンチョ風プルオーバー完成!_f0198226_13402294.jpg

袖口は指定どおり模様編み。
もう、モチーフつなぎはお腹いっぱい。しばらくいいわ~ってくらい頑張りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




モチーフつなぎのポンチョ風プルオーバー完成!_f0198226_1425335.jpg
恰幅良くてすいません。それにしても着画って、撮るの難しいですね!!
汗だくで20回くらい撮ってもこの有り様(笑)いや、モデルが良ければ上手く撮れるのか・・・。

パンツやスカートに合わせてもいいし、マキシワンピに合わせても◎なデザインなので
10月くらいまで重宝しそうです(*'ー'*)


次は棒針編みで、娘のチュニックを編む予定。
棒針が苦手なのでついついかぎ針作品ばかり選んでしまうけど
ウエアを編むには棒針ができないとどうしようもないので
なんとか苦手を克服して、もっと編み物を楽しみたいと思います。
by tsukuru-hibi | 2011-08-12 14:23 | handmade