人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツゼリー

グレープフルーツゼリー_f0198226_13574240.jpg
おやつ用に。とグレープフルーツゼリーをつくりました。
今日、お弁当なしで朝少し余裕があったので(*´∀`)

娘のおやつ、最近はバナナを凍らせたものとか
オレンジの薄皮をむいて凍らせたものとかを
「今日のおやつはバナナちゃんのアイスだよ。」って食べさせてたんだけど
さすがにそればっかりじゃ飽きるかな、と思って(´д`ι)
本当のおいしいアイス食べさせてやってー(笑)

グレープフルーツゼリー_f0198226_1482888.jpg

先にグレープフルーツをうつわに入れて
少し甘くした寒天液を流し込んで固まれば完成。
いつもながら超簡単です。

私はゼリー類をつくるときは、寒天を使ってます。
ゼラチンのアレルギーがあるわけでもないんだけど
母が寒天使ってたから、なんとなく。

もともとゼリーがあんまり好きじゃないので
ぷるぷる、ふにゃふにゃのゼラチンぜりーより
固くて歯応えのある(?)仕上がりの寒天のほうが好き。
寒天よりはもうちょっと柔らかくなるアガーも気になるー。

にほんブログ村 料理ブログへ
羽黒山のカキ氷食べたいなー





室内でちょこっと育てたい






シュッとしたら爽やかな気分になるんじゃないかと。

by tsukuru-hibi | 2011-07-01 15:00 | パン・おやつ