母のヨーグルト

f0198226_1591084.jpg
今更ながら・・・カスピ海ヨーグルトをはじめました。
毎朝ヨーグルトとバナナと柑橘類、トマトとパンを少しという
オシャレ女子も真っ青な朝食を食べる娘の為に(笑)
実家のカスピ海ヨーグルトを株分けしてもらいました。

私の実家では10年ほど前からカスピ海ヨーグルトを食べています。
60歳を超えた父も毎朝カスピ海ヨーグルトを食べてるの。
見た目はヨーグルトなんか食べなさそうなおっちゃんなのに(。・w・。 ) ププッ

10年前、父がカスピ海ヨーグルトの種菌を知り合いから頂いてきて
その日からずっと母が大切に育てています。
ちょうど同じ日、私が2年半の仙台転勤から東京に帰ってきた日で
家に帰るとカスピ海ヨーグルトが台所にあったのをとてもよく覚えています。

その時はおうちでヨーグルトなんてできるの?なんて思っていたけど
酸味がなくて食べやすいカスピ海ヨーグルトが大好きに(笑)

10年前は、自分の娘に食べさせる為に株分けしてもらう日が来るなんて
まったく想像もしなかったけど
いつか私も娘に株分けする日がくるかな?なんて想像しながら
母が大切に育ててきたカスピ海ヨーグルト、私も大事にしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日はお弁当なしなのだ。



かわいいガラスの器に入れて食べたいな。












ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けておいて食べるのもおいし~(*^m^*)












保存にコーヒーの空き瓶使ってるようじゃオシャレ奥さんには程遠いorz
[PR]
by tsukuru-hibi | 2011-06-17 16:13 | 日々のこと