人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぱ弁当でお花見

わっぱ弁当でお花見_f0198226_13551070.jpg
わっぱの前に、いつもの旦那弁当。
*根菜と豚肉の金平
*蛸のガーリック炒め、竹輪とアスパラのカレー炒め
*出汁巻き、スナップえんどう

今日は品数少なめ(-ω-;)
彩りもいいんだか悪いんだか。
週の初め、なんだか不完全燃焼です。


+++
桜が咲くと、ほぼ毎日お昼ごはんを近所の公園で食べてます。
今日も暖かかったので、娘とお散歩がてら出掛けました。

わっぱ弁当でお花見_f0198226_1451335.jpg
「さくらーー!!!」と叫びながら走る風情のない娘。

で、タイトルのお花見わっぱ弁当。
普段は使えないわっぱが使えて嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
わっぱ弁当でお花見_f0198226_1471680.jpg

旦那弁当とほぼ一緒ですが、私の分には茄子の味噌炒めが入ってます。
(旦那は茄子嫌い)
竹輪とアスパラの炒め物にはカレー粉ふってません。
根菜と豚肉の金平は、豚肉なしで。

野菜多めで、自分的にはかなり満足の内容です。
地味さ、無限大ですけれども。
娘の分はご飯をおにぎりにして、同じようなおかずを詰めました。

桜を楽しめる時期はもうちょっと続きそうなので
しばらくはお弁当を3個つくる日々になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by tsukuru-hibi | 2011-04-11 14:19 | お弁当