人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつきな粉ミルク餅

はちみつきな粉ミルク餅_f0198226_1663939.jpg
YOMEちゃんの子どもがよろこぶおやつから
「はちみつきな粉ミルク餅」をつくりました。

お正月に、ぷくうっとふくれるお餅に興味津々だった娘。
まだ本物のお餅を食べさせるにはちょっと早いので
このレシピを見たときには絶対につくろう!!と思いました。

もっちりした牛乳プリンみたいな感じでとってもおいしい!
娘ももちもちの食感が楽しいようで
「もちもち~ おいし~」と喜んで食べてくれました*^^*

ちょっと前までは私が台所に立つと
すかさず娘がまとわりついてきて
ゆっくりおやつをつくる余裕なんてなかったけど
最近少しずつできるようになってきました。

これから、おやつづくりも一緒に楽しめるといいなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tsukuru-hibi | 2011-02-22 16:25 | おうちごはん