人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の角煮弁当

豚の角煮弁当_f0198226_1417920.jpg
一部のブロ友さんたちを憤慨させている旦那に今日もお弁当つくりました。
「ブログが炎上するくらいみんな怒っている(大袈裟!)」と伝えたところ
(うちの旦那はブログをやっていることは知っているけど見ていないの)
泣きながら反省して、自主的に丸刈りにしましたので
そろそろ怒らないでやってください。

*豚の角煮、ねじり梅
*秋刀魚のチーズロールフライ
*根菜の金平、隠元の胡麻和え、マカロニサラダ

豚の角煮は3回茹でこぼして余分な油を落としてから圧力鍋で煮ました。
臭みもなくてとろんとろん♪

人参をねじり梅にすることに嵌ってます。
時間があるときに1本分くらい細工してお出汁で煮てから冷凍。
人参あまり得意じゃないので私は食べませんけれども^^;
お弁当の彩りに、娘のごはんにおやつにと何かと重宝です。

人参をあーだこーだするのが好きなんです。

余った部分はみじん切りにして冷凍しておいて
ハンバーグとかつみれとかつくるときに入れちゃう自分も
「できる主婦」っぽい気がして好き(笑)



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいです♪
by tsukuru-hibi | 2010-10-13 14:56 | お弁当