人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘ごはん、いろいろ。

娘ごはん、いろいろ。_f0198226_14194118.jpg
最近つくった、娘ごはんをいろいろ。

左上は十六穀米に、にんじんのみじん切りとBFの粉末レバーを混ぜて
フライパンで焼いてピザ風に。りぼんちゃんはきゅうりです☆
娘は「ぺっちゃっぷぅ♪♪(ケチャップ)」と言って先にケチャップをなめてから
ごはんを食べてました^^;

左下はいももちにしらすを加えたもの。
これはおやつ。ごはんやパンをあまり食べない時期みたいなので
おやつのときにエネルギー源になるものを食べさせてます。

右下は秋刀魚のハンバーグ。
塩焼きしたものを取り分けることもあるけど
最近はハンバーグにしてあげることが多いです。
つみれにするときはフープロでがーっとやるけど
ハンバーグの時は包丁でたたいて食感を残してます。
隠し味のお味噌で臭みも気にならない♪

どれもこれも15分くらいでダダダ~ッとつくるので簡単です。
娘の「だっこ~ あそんで~ ママ~」攻撃を無視しながらなので
なかなかゆっくりお料理できないけど・・・
体も心も大きくなる時期は
できる範囲で手をかけてあげたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tsukuru-hibi | 2010-10-05 14:38 | おうちごはん