人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当がおいしい。

適当がおいしい。_f0198226_1724647.jpg


先週は寒いくらいの天気だったけど、今日は残暑復活!
良いお天気で洗濯ははかどるけれど
娘はまだまだ鼻水と咳が出るので、おうちにひきこもり。
ついでにワタシも風邪をもらってしまったので
来週いっぱいはひきこもりです(泣)


もともと麺類大好きだけど
暑いし喉は痛いし・・・でつるっと食べられるそうめんをつくりました。
(風邪ひいているけど食欲は落ちないの~^^;)

ナスを多めのごま油で蒸し焼きにして
めんつゆ、豆板醤、お酢、長ネギ、ミョウガ、生姜、大葉で
適当に作ったたれに漬けておいて
そうめんの上に千切りきゅうりとトマト、漬けておいたナスを
たれごとどっさりかけてできあがり。


適当がおいしい。_f0198226_17492580.jpg

適当につくったたれだったのに旦那さんが
「これおいしいよー!!」と絶賛。
ごめん、たぶん同じ味はもう無理・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。お気軽にコメントくださいね♪









フッソ加工の食パン型。


サイコロ型もかわいい。



ワッフルメーカーがものすっごい気になる・・・。



苦手なデコレーションを特訓したい。



ゴチャゴチャとフィリングをいれるときはこれで充分。



定番。



パン作りにはほとんど使わないけど、お菓子をつくる時に。


庶民なので、マーガリンのほうが好きです。



ドライフルーツ。
by tsukuru-hibi | 2009-09-05 18:17 | おうちごはん