人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の娘

とても女の子らしい名前のうちの娘ですが、旦那似の鋭い目力とモヒカン気味の髪型のせいか
男の子に間違われることもしばしば。
もうすぐ5ヶ月になる彼女にも、少しづつ個性が見えてきました。

今日はそんな娘の近況です。




最近の娘_f0198226_19221976.jpg

髪の毛が伸びてきた娘。女の子だし、大きくなったらかわいいゴムで色んな髪型を楽しみたいところですが
今のところ、勝てないボクサーのような髪型です。
頭頂部ばっかり増えて、横がイマイチ増えない。
前髪をパッチン留めしている子を見かけるたびに薄毛な娘が不憫に思えてなりません。

最近の娘_f0198226_19305580.jpg
娘のお気に入りその1。
裏が鏡になっていて、最近鏡に興味を持ち始めた娘は熱心に鏡をベロベロとなめています。
その後はミッフィーの耳をがぶり。

最近の娘_f0198226_19355433.jpg
その2はコンビの歯固めおもちゃ。
上から、ストロベリー・カレー・ブルーハワイ。気分で味が選べます。冗談です。
カラフルなところが娘のハートをキャッチしているんでしょうか。


最近の娘_f0198226_19385637.jpg
その3。赤ちゃん新聞。
握るとくしゃくしゃっと音がします。親戚の子のお下がりですが、これはお気に入り・・・というかビビり気味。
自分で持ってくしゃくしゃと音を鳴らすのはいいけど、誰かに「ほ~ら」と目の前でくしゃくしゃされると目をまん丸にして表情がこわばります。


ベビーカーに乗せていても足をバタンバタン動かしてるので、男の子に間違われたり
足で床をけってどこまでも移動していく活発な娘ですが
(今も移動しまくってテーブルの足に頭をぶつけて泣いてるし・・・)
どうやら「初めて」に弱い様子。
初めて行く場所では下唇を噛んで黙って様子を伺いながら、常に母ちゃんの気配を探しているし
初めて見るおもちゃは絶対にすぐには手を出さない。
昨日、初めてお風呂チェアに座らせようとしたらお風呂場でパニック!!
半泣きで引き攣った表情はかわいそうだけどちょっと笑える・・・

これからもっともっと、個性が出てくるんだろうな~。
とっても楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
by tsukuru-hibi | 2009-04-22 20:05 | 日々のこと