人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り

雛祭り_f0198226_1059321.jpg雛祭り_f0198226_1103612.jpg





あまりイベントには熱心なタイプではないけれど
昨日の雛祭りは、娘のためにケーキをつくりました。

といっても本人は食べられないけどね~。
見栄えの問題なので。
初節句だしね!!

私はデコレーションが超絶下手っぴなので
いつもデコレーションいらずのロールケーキをつくっていましたが
今回はイチゴのショートケーキ。

やっぱり残念な結果になったので写真は極小で(笑)
地味にイチゴをハート型にカットしてますがそれだけで精一杯!!
娘が物心つくまでにデコレーション上達するように頑張ろう・・・と心に誓った雛祭りでありました。

来週はお食い初めがあるから、どこかから鯛を調達してこなきゃいけないし
近日中には3ヶ月検診に行かなきゃ。
予防注射も行っとかないと~!!

忙しい3月になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tsukuru-hibi | 2009-03-04 11:16 | おうちごはん