チキン南蛮弁当

f0198226_12375970.jpg


今日はチキン南蛮弁当。
チキン南蛮、おいしいねぇ。
揚げた鶏最高。
アラフォーなのに好きな食べ物聞かれたら
いまだに唐揚げって即答だもんね^m^

あとは旦那の大好きな春雨サラダ。
お弁当はいつもチンして食べるので
冷たいおかずは取り出しやすいように
カップに詰めて入れてます。

あったかい漬物とかサラダ、嫌なんだって。
確かに嫌だけどさ・・・
お弁当の時くらい我慢すればいいのにねぇ。

めんどくさ・・・(笑)

あとは

*ほうれん草胡麻和え
*根菜金平
*海老焼売磯部揚げ
*きゅうり甘酢漬け
*ミニトマト、枝豆
*梅干のせ三十穀米

でした♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


お弁当
[PR]
# by tsukuru-hibi | 2015-06-30 12:52 | お弁当

メインがない弁当

f0198226_13293877.jpg


昨日は子どもたちのご要望にお応えして
1日公園遊び。

それにしても暑かったー(+_+)
もう夏だねぇ。
吹く風ももわーんとしてて
日陰でも休まらん。

帰ってきてからの家事が怠いこと怠いこと!
ぶーぶー文句言いながらやりました(笑)





今日の旦那弁当はこれといったメインがあまりなくて。
なんせ昨日ダルダルだったもんで^^;

下準備もほとんどしなかったので
あるものちょこちょこ詰めたらこんな感じになってしまいました。

おかずは
*根菜金平
*厚揚げ甘味噌かけ
*獅子唐、卵焼き、ウインナー
*カレーコロッケ
*きゅうり甘酢漬け、ミニトマト

ごはんは、ほぐし鮭のせ三十穀米

旦那は雑穀米好きじゃないんだけど
楽天セールで買った三十雑穀がやっと届いたので使ってみたくて。

ていうか三十穀ってすごくないですか?
もうそれだけで体にいいことした気分(笑)



なんかもういろんなもの入ってて
よくこんなに雑穀探したな、と(笑)

豆類は細かく砕いているから子どもも食べやすそうでした♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当
[PR]
# by tsukuru-hibi | 2015-06-29 14:01 | お弁当

今週のお弁当

f0198226_13542868.jpg

いつかの炒飯弁当。

炒飯の具は葱とハムだけ。
頑張ってあれこれ入れるより
シンプルに適当につくったほうがウケるのね。

お肉はレンジでつくった鶏チャーシュー。
巻きが甘くて不恰好だけど
すごく簡単でおいしかった♪
またつくろう。


f0198226_13541043.jpg

こちら、きゅうりの甘酢漬けがメインのお弁当^m^
「かんたん酢」ってやつで漬けたらすこぶる評判が良く。
今までせっせと甘酢つくってたのになー。
ちぇっ<(`^´)>


f0198226_13542072.jpg

この日は前日8時に子どもたちと寝ちゃって
ご飯も炊いてなくて起きた瞬間
はわわ!!となったけど

前日残りのミートソースと冷凍ストック、冷凍ごはんでなんとかなりました。
常備菜づくり頑張ったいつかの自分、グッジョブ☆


うちのミートソースはちょっと甘めです。

ミートソース好きじゃないので>私が
あんまり食べたことなくて正解がよくわかんないんだけど
旦那も子どもたちもおいしいおいしいって食べるから
これで良し^m^


適当に思いつきでつくったものばっかり
おいしいおいしいって言われるのも
複雑なんだけど

ま、おいしければいっか。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当
[PR]
# by tsukuru-hibi | 2015-06-26 14:28 | お弁当