夏ごはん

f0198226_12404598.jpg

写真整理していたら出てきた夏のごはん。

おそばに茄子としし唐の揚げ浸し、アボカド。
おそばとアボカドの組み合わせ大好きすぎる!
お昼にちょうど良い。

f0198226_13275716.jpg

秋鮭と野菜の南蛮漬け。
旦那と娘がすっぱい系大好きなんで
夏はとにかくお酢をよく使ったおかずをよくつくります。
ミツカンのかんたん酢がめっちゃ便利。


f0198226_12402067.jpg

野菜の甘酢焼き。
彩も良くて野菜もたくさん食べられて
この夏よくつくってました。

器は益子焼。
お町の素敵なセレクトショップで
素敵な店員さんに勧めていただいて購入。


この辺のも欲しい




f0198226_1324822.jpg

これは体重増えた時によく食べるお昼ごはん。
野菜もりもりサラダとスパークリングウォーター。
葉っぱと炭酸でおなか一杯にする作戦(笑)
アボカドがかっちかちでおいしくなかったな・・・(笑)




ご飯のおいしい季節になってきたのに
料理へのモチベーションが上がらず・・・
ぼちぼち頑張らねば。
ちょっと食事に手を抜くと
娘や旦那が口内炎や吹き出物できたりするので(-_-;)
[PR]
# by tsukuru-hibi | 2015-10-09 13:02 | おうちごはん

今日は息子の幼稚園の入園願書提出日。
ついこの間生まれたばかりなのにねぇ。
早いもんです。

f0198226_1326420.jpg

久し振りに炊いた黒豆で、ラウンド食パン。
豆がめっちゃ偏ってるけど
違う断面ではいい感じになってたのよ。
言ったもん勝ち(笑)

バター多めに塗って食べるのがおいしい♪

f0198226_13262871.jpg

別の日に焼いた白パン。
いつもはクープ入れないけど
「暮らし上手の~」シリーズを読み返してたら
クープ入れた白パンがおいしそうだったので。

すぐ影響されるタイプ^m^



こないだの猛烈な台風が
爆弾低気圧になって帰ってくるそうで・・・
やっと帰ったと思ったらまた戻ってきて
暴れる酔っ払いの先輩みたい。

静岡も雨が強くなってきました。

どの地域も被害が出ませんように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by tsukuru-hibi | 2015-10-01 13:59 | パン・おやつ

厚焼きパンケーキ

f0198226_144414.jpg

人気のセリアのシリコン型で厚焼きパンケーキ。
メレンゲ立ててふわしゅわ~♪

娘も私も、ホットケーキミックスのパンケーキは苦手だけど
これならペロッと食べられます。

シンプルにバターとメイプルシロップで。

ただ、時間がかかるので
余裕のある日じゃないと無理だねぇ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by tsukuru-hibi | 2015-09-24 14:12 | パン・おやつ