<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

厚焼きパンケーキ

f0198226_144414.jpg

人気のセリアのシリコン型で厚焼きパンケーキ。
メレンゲ立ててふわしゅわ~♪

娘も私も、ホットケーキミックスのパンケーキは苦手だけど
これならペロッと食べられます。

シンプルにバターとメイプルシロップで。

ただ、時間がかかるので
余裕のある日じゃないと無理だねぇ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-09-24 14:12 | パン・おやつ

最近のお弁当

またまた久々になってしまったー。2か月ぶり。

夏休みやらシルバーウィークやら
季節柄旦那の仕事が忙しい時期なので
なんかばたばたしたりと
あっという間。こりゃ年末もすぐ来ちゃうわ(^_^;)

f0198226_13312069.jpg

こちら今日のお弁当。
連休明け、簡単におにぎらずにしました。

具はシルバーウィークに行ったコストコで買ったのをフル活用。
プルコギビーフとサーモン焼いてほぐしたの&たくあんと
さくら卵を味玉にしたのを具にしたおにぎらず。
箸休めにきゅうりとラディッシュの甘酢漬け。
 
たくあんときゅうり、お米と海苔以外はコストコで。

いつもは実家近くの幕張店に帰省ついでに行くんだけど
今回はうちから一番近い座間店へ。

近いって言っても3時間くらいかかるんで
実家帰ったほうが早いんじゃないかと思ったけど(^_^;)

いつもは帰省のスケジュールの都合で
ナマモノ買えないことが多いけど
今回は思う存分買えて嬉しかった♪また行こう~♪


f0198226_13483361.jpg

こちらは今季初のさつまいもごはん♪9/14かな?
うちはもち米を少し混ぜて、塩麹入れて炊いてます。

久々に煮た黒豆も。
なかなかうまく煮ることができたので来年のおせちも安心(笑)

f0198226_13531177.jpg

肉じゃがと唐揚げと出汁巻きの王道弁当。
ひじきも入ってかなり定番。9/8のです。
地味だけど、こういうのがいちばんおいしかったりするのね。
子どもたちが肉じゃが大好きで、涼しくなってからしょっちゅうつくってます。


お弁当

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-09-24 14:00 | お弁当