今週のお弁当いろいろ

今週は出張があったり午後から出勤したり
バタバタしていたらあっという間に過ぎてしまったー。

f0198226_13413585.jpg

豚こまハンバーグ弁当。
豚こまに塩麹をまぶしてふんわり丸めて焼くだけ。
簡単だし、お弁当の準備何もしてない!ってときに本当に便利。
豚こま、お安いしね^m^

f0198226_13414310.jpg

鰹の竜田揚げと薬味の混ぜご飯。
前日の夕飯が薬味ごはんにタレに漬けた鰹をのせた丼だったので
鰹は竜田揚げに。

f0198226_13415799.jpg

こちらは今日のお弁当。メインというメインが特になく・・・
前日にいろいろとつくったものを。

f0198226_1342811.jpg

なんでいろいろつくったかというと、娘もお弁当だったから。
今日は台風対策で給食なし、警報が出てなければ
お弁当持って登校だったのでね。

幸いこの辺りは台風の被害もなく
子どもたちの「休校かも♪」という淡い期待は打ち消されました。
朝、登校する子どもたちの足取りの重いこと・・・(笑)

さて、明日からの3連休は何して過ごそうかな♪
ご飯づくりが苦痛だけど・・・(+_+)



お弁当


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-07-17 14:08 | お弁当

f0198226_14124683.jpg

手持ちの毛糸をあーでもない、こーでもないと
ひっくり返しながら

なんとなく合いそうな色を組み合わせて
モチーフ編んでます。

ネットで見つけたアフリカンフラワーという
かわいい編み方で。

モチーフ編み、やっぱり楽しい♪

今年は肌寒い日が多いので
7月だけどウール編んでられる(笑)

1日に3~4枚くらいしかできないので
いつになったら完成するやら・・・

ハンドメイド
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-07-07 14:17 | handmade

ちぎりパンとグラノーラ

f0198226_1341037.jpg

たまにつくるちぎりパン。
だいぶ焼き色ついちゃったけど^^;

バター多めで半分は娘の大好きなチョコ入り。
半分はそのままで。

f0198226_1341747.jpg

粗熱が取れたところでお味見。
ふわふわ しっとり♪



スクエア型を買おうと思いつつ
オーブンOKの耐熱容器代用しちゃってます。

かわゆい(^^)






f0198226_1341157.jpg

別の日につくった全粒粉入りで、卵サンドに。
子どもたちが喜ぶビジュアルかな~と思っていたけど
意外にも旦那が喜んでた(笑)


IGで見たちぎりパンでつくる
かわいいキャラパンもつくってみたいなー。

不器用な私には無謀かしら・・・




f0198226_1356839.jpg

こちらも久々につくったグラノーラ。
この間無性に食べたくなってフルグラ買ったらおいしくて。
ヨーグルトにかけて食べたり、そのままポリポリ食べたりしてます。

これを気の済むまで入れる(笑)
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-07-07 14:07 | パン・おやつ

ハンバーグ弁当

f0198226_13372384.jpg

今日は小学校もお弁当。
娘の大好きなものたくさん詰めました♪

ハンバーグ、卵焼き、ポテサラ、梅干おにぎり。
デザートは写ってないけど冷凍ゼリー。

なんででしょうね?
この梅雨時期に、今月は2回もお弁当があるの。

普段、旦那のお弁当をつくる時は
会社から近いし、冷蔵庫・電子レンジもあるので
傷みとかあまり気にしないんだけど
学校って蒸し暑いもんねぇ。
今回はちょっとだけ気を使いました。

まぁ基本的なことと、抗菌シートのせて
保冷剤入れたくらいだけど(笑)



最近は「おにぎりキティちゃんにして~」みたいな
デコのリクエストもなくなってきたので
もうデコ弁卒業かな。


お世話になりました




f0198226_13561050.jpg

こちらはおまけみたいな旦那弁当。

旦那のはお豆腐入りのハンバーグ。
あとは金平追加しただけで、娘のお弁当と一緒です。


それにしても、ものすごい雨と風(+_+)
こんな日に限って娘の習い事の送迎・・・
めんどくさ~(泣)


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-07-01 14:05 | お弁当