カテゴリ:日々のこと( 67 )

乾燥対策

f0198226_1330365.jpg

朝晩涼しくなって、乾燥するようになってきました。
乾燥肌なので、一年中乾燥対策は気にしているけど
これからの季節が本番!ガチンコ勝負の季節到来です。

体にはニベア。
あまりに乾燥しているときは、夜だけ顔にも使います。

髪の毛は椿油。
子どもの肌に触れても安心なものにしてます。
もう10本くらいリピートしてるお気に入り。


大島派


ハンドクリームはなかなかこれといったものが見つけられず・・・
香りが少ないものを選んでます。

リップクリームは年中メンソレータムのを。
スースーしないと気が済まない(笑)
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-10-09 13:39 | 日々のこと

4か月。

f0198226_15194557.jpg

6月で息子は4か月。順調に育ってます。
最近では寝返りを完全マスター。
あやすと声を出して笑うようになって
家族中が息子にメロメロです。

息子の成長も著しいけど、娘の成長もめざましく
弟をよくかわいがってくれて、優しいお姉ちゃんぶりを発揮しています。

私、かなりクールなタイプですが
子どもたちがかわいすぎて
食べちゃいたいのを堪える毎日です(笑)
たまに堪えきれずほっぺとかおなかとか、はむーってしてますが。
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-06-14 15:33 | 日々のこと

GWのこと。

f0198226_1352576.jpg
今年のGWはほぼ暦通りのお休みだった我が家。
加えて、息子も3か月になったばかりなので
遠出はせずに近くで楽しみました。

まずは前半、近所のお寺に藤を見に。
けっこう低い藤棚で、耳元で蜂がぶいんぶいんいってて
かなり緊張感ありました(笑)

f0198226_13555577.jpg
車で30分程のところにある大きな公園。
6月は池一面に蓮華が咲くそうなので
その頃にもまた行きたいなー。

f0198226_1359234.jpg
後半もまた公園(笑)
結局、うちの娘がいちばん楽しいことってなんだと考えた時に
公園で思いっきり遊ぶのがいちばんだという結論に至りまして。
うちの娘は怖がりなので、動物園とか遊園地はリアクション悪いのです(´д`、)

この公園は、山が丸ごと公園になったようなつくりで
幼児向けの遊具やアスレチックも充実しているし
市のジムが併設されていてキレイな授乳室もあるので
赤ちゃん連れにも嬉しい公園でした。
息子はずっと寝てたけど(´-`;)

静岡県は楽しそうな公園がたくさんあるので
しばらくは公園巡りが続きそう。
お金もかからないし、健康的でいいねd(ゝc_,・*)

あとはちょこちょこ買い物に出かけたり
お友達のおうちでお好み焼きパーティーしたり
のんびりと過ごしました。楽しかったな~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-07 14:18 | 日々のこと

立春大吉

f0198226_1239688.jpg


2013.2.4

2980gの元気な男の子を産みました。

あれ?もしかして陣痛?いや、違うかな?
なんてのんびり朝ごはんを食べていたら
あれよあれよとお産が進み
陣痛に気がついてから
4時間で産まれました。

予想を上回るスピード出産で
静岡の旦那はもちろん間に合わず…
母には娘の面倒を見てもらっていたので…

助産師さんの手を握りながらの出産となりました(笑)

娘はママを取られた想いと弟がかわいくてしかたない想いで
一瞬、一瞬、複雑に揺れていますが

それでも私を気遣い
弟のお世話を甲斐甲斐しくしてくれる
健気な姿を見ていると
めいっぱい甘やかしたくなります(親バカ)


とりあえず「母子共に健康ですよ」のご報告でした(^_^)
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-02-11 11:57 | 日々のこと

市場かご

f0198226_14412339.jpg
急に寒くなり、体調不良ですが・・・
気分転換を兼ねて大好きな雑貨屋さんにて久々にお買いもの♪

以前から欲しかった、市場かごを買いました。

かごは好きなんだけど、ホコリが気になるので
あまり買わないようにしていました。
でも、市場かごなら色々用途があるし、ひとつあると便利かなーと。

今回買ったのは、A4サイズが楽々入る大きさです。

f0198226_14412370.jpg
当面は、リビングで使用。
ソファーの隣に置いて、お昼寝枕やブランケット
編みかけのものなど入れるのに使ってます。

家族でお弁当持ってお出かけ、なんてときにも使えるし
産直市場に行くときのお買い物バッグとしても使えそう。

良いお買い物でした♪
マメにホコリ取りしないと(・∀・;)
[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-10-31 14:40 | 日々のこと

あれこれ

f0198226_1451336.jpg
左上:たぶん2週間くらい前につくった旦那弁当。
以来ほとんどお弁当つくってません・・・

右上:娘弁当。これはつくらないわけにはいかないので
なんとかかんとか。

左下:いつかの家ピザ。宅配ピザの配達圏外に住んでるので
仕方なくつくったけどおいしかった!

右下:今日作ったひじきと根菜のサラダ。
お醤油とお酢、生姜すりおろし等々で味付け。これで3日はしのぎたい。
[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-07-24 14:04 | 日々のこと

***

f0198226_4575745.jpg

GW満喫中(*^^*)
[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-05-03 04:50 | 日々のこと

***

f0198226_16242567.jpg


こちらに引っ越してきて約10日。

以前暮らしていたところに比べて
とてものんびりとしていて自然豊かな場所です。


片付けはまだ終わっていないけど
なんとか不自由なく生活できるようにはなったので
あとは娘が入園してからゆっくりとやる予定。


↑のガイドブックに載っていた素敵なカフェに行けるのはいつになるかしら^^;

[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-03-06 16:50 | 日々のこと

着々と。

f0198226_14422417.jpg
ダンボールが届いて、いよいよな感じになってきました。

もう片っ端からバンバン梱包しちゃいたい気分ですが
あと2週間、この家で生活しないといけないので我慢(笑)


食器、ハンガーにかけてある服、靴は
引越し当日に専用のケースにそのまま入れてくれるので
その梱包作業がないだけでも随分ラクです。

大物家具・家電の購入は済んだので
あとは生活雑貨を買いたいんですが
(引越し先には気の利いたお店がなさそうなので 汗)
3歳児を連れてのお買い物はなかなかの苦行でありまして。

やっぱりここは得意の楽天・・・
ネットであれこれ買えるなんて、スバラシイ!!と実感するこの頃です。

続きはお買い物メモなので
興味のない方はスルーしてください。

More
[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-02-08 15:50 | 日々のこと

***

f0198226_14162637.jpg
久し振りの晴天で、昨日の雪もすっかり溶けてしまいました。

トヨ型で胡桃とレーズンのパンを。
母が「胡桃とレーズンのパンをつくってから行け!」と言うので練習(笑)
粉250gに対して、胡桃とレーズン60gずつ。もうちょい入れたい気分です。

+++
先週、新しいおうちを見てきました。
なんとか良いお部屋が見つかって一安心です。

引越し先、想像はしていたけどそれ以上にのどか(笑)
のんびりと暮らせそうです。

娘の幼稚園もすんなり決まって4月から年少さん。
娘は今から大喜びですが、ママのほうが心の準備できてません(笑)


引越しの日がまだはっきり決まっていませんが
とりあえず不用品を整理。毎日ちょっとずつすすめています。

食器や台所の用品は新調しようと思っていたものがあるので
片付けつつも、新しく購入を考えています・・・。


いまさらかしら・・・



値上げの前に!



木のまな板を愛用

後回しにしてもいいことばかりに熱が入ります=3
[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-01-24 14:48 | 日々のこと