カテゴリ:幼稚園弁当( 28 )

幼稚園弁当もまとめて

f0198226_14505175.jpg
f0198226_1451836.jpg
f0198226_14513453.jpg
f0198226_14521782.jpg


なんか、残念なキャラ弁もどきばかりですが・・・
2学期はもうちょっと頑張ろうかな。
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-07-29 14:56 | 幼稚園弁当

簡単デコ弁当

f0198226_1532692.jpg
先週の幼稚園弁当は、カラフルピーマンの肉詰め弁当。
うちの娘、ピーマン好きで助かります。
産直で買った今シーズン初のトウモロコシと
枝豆も入れて夏っぽいお弁当。


f0198226_1534766.jpg
2週連続、チーズを使った簡単デコのお弁当。
6月はなんだか忙しい・・・(´д`ι)と言い訳してみる。
この日は豚ひき100%の照り焼きハンバーグがメイン。
うさちゃんのお顔、バランスが上手にできた気がするー♪


気温が上がってきて、お弁当に入れるものに悩む時期到来。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-06-14 15:14 | 幼稚園弁当

キティちゃん弁当

f0198226_14433813.jpg
*キティちゃんおにぎり(そぼろ入り)
*チキン南蛮、南瓜煮
*ナポリタン、ブロッコリー、枝豆コーン
*いちご

先週の娘弁当。リクエストはキティちゃんでした。
ちょっと微妙だけど・・・ぎりセーフ?

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-06-03 14:47 | 幼稚園弁当

く、くまちゃん?弁当

f0198226_14464924.jpg

「明日のお弁当はくまちゃんにして~」と娘に言われたので・・・
一応つくったんですけど・・・

*く、くまちゃん?え?くま??おにぎり、シウマイ
*出汁巻き、里芋胡麻味噌煮、いんげんハム巻き
*フルーツ

おかずも彩悪くて散々なお弁当ですが
娘が喜んで全部食べてきてくれたので良しとします・・・

旦那弁当も娘弁当もかなりの行き詰まりを感じております。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
美術の成績は中の下でした
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-23 14:52 | 幼稚園弁当

お花のおにぎり弁当

f0198226_14223889.jpg

先週の幼稚園弁当は簡単にお花のおにぎり。
中身は娘の大好きな昆布です。

あとは出汁巻き、アスパラ肉巻き、ミニコロッケ、ミニトマト、フルーツ。

この日は参観日で親もお弁当を持って一緒に食べました。
この時は前日から旦那が出張で、とにかく準備が大変だった・・・
とりあえずおにぎりとフルーツで
お腹いっぱいになればいいや、的なお弁当です(笑)

お母さん参加型の参観だったので
7kg弱の息子を抱っこしながら娘と体操したり手遊びしたり。
もう、なんのお仕置きですか?ってくらい重労働で
一人で汗びちょびちょになってました・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・

娘はよくお手伝いしてくれたし、息子もぐずらずいてくれたし
ママ友さんや先生方がお気遣いくださって
なんとか無事に乗り切れたけど
子どもを預けられないとちょっと大変だなぁと改めて実感。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-23 14:46 | 幼稚園弁当

うさちゃん弁当

f0198226_1123422.jpg
*うさちゃんデコのごはん(白飯・昆布佃煮・白飯・海苔のミルフィーユ仕立てざます)
*コロッケ、卵焼き
*南瓜煮、ウインナー、ブロッコリー
*いちご

今日は全くのノープランだったので簡単デコ。
いつも簡単だけど。

それにしても、毎回うさぎの表情が気に入らず・・・
目がねぇ・・・新しい海苔パンチ買おうかな。


***
今日から娘の英語教室。習い事デビューです(笑)
バスで帰ってくるのを待ってると間に合わないので
これから毎週水曜日はお迎え(´△`)-3
でも娘も楽しみにしているから
これくらいは母ちゃん頑張らないとね。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-08 11:41 | 幼稚園弁当

にこにこコロッケ弁当

f0198226_14443970.jpg

*にこにこコロッケ
*切干大根の炒め物、ウインナー
*ふりかけごはん
*キウイ、りんご

昨日UPしたお弁当日記と前後しますが、4/24の娘弁当。
コロッケの上に楕円にくり抜いた卵の白身をのっけてます。
固ゆでの黄身が苦手なのでね(。ノε`。)

切干大根は産院で食べたのがおいしくてまねっこ。
ごま油で炒めて、お酒とちょっぴりのお醤油で味付してます。

この日は確か、けっこう残してきたんだな~。
2段弁当だと食べきれないとか言って。
量的にはいつもと同じなんだけど
2段なのが気に入らなかったんでしょうね(;-ω-) =3

***
明日からGW後半、我が家は4,5,6の3連休です。
ちょっと遠くの公園にお出かけの予定しかありませんが・・・
息子の初節句もあるし、のんびりと過ごしたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
明日はたこパ♪
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-02 15:08 | 幼稚園弁当

こどもの日弁当

f0198226_1437594.jpg

*こいのぼりとかぶとのおにぎり
*ハンバーグ、卵焼き
*ウインナー、かぼちゃ煮
*いちご

久々の幼稚園弁当日記。

おにぎりはこどもの日仕様です(*´∀`人)
こいのぼりがスーパーマリオの4面くらいになると
ドカーンってでてくるアイツみたいになっちゃって残念(*ノД`*)




↑コイツ

ハンバーグは豚肉、にんじん、椎茸、長葱。濃いめに下味つけてます。

かぼちゃ煮は自分史上最高においしくできたY(´∀`Y)
忘れないうちのもう一回つくろー!!


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-01 15:33 | 幼稚園弁当

てづくりふりかけ弁当

f0198226_1459533.jpg
*蕪の葉とじゃこのてづくりふりかけごはん
*ミッキー型ナゲット、薩摩芋甘煮
*牛肉と蓮根の炒め物
*ミニトマト、ブロッコリー、花にんじん
*りんご、みかん

今日は(も?)地味弁当。
蕪の葉とじゃこのふりかけは冬の定番。
娘、去年はあまり食べなかったけど今年はもりもり食べてます。
大人の階段のぼってます。

ミッキー型ナゲットはうまく使いこなせず・・・
どうやったらかわいくできるかしら。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-11-21 14:59 | 幼稚園弁当

アンパンマンのお弁当

f0198226_11223030.jpg
*アンパンマンおにぎり
*ひじき入りハンバーグ、ウインナー、ほうれん草のお浸し
*出汁巻き、ブロッコリー、ミニトマト、星形にんじん
*りんご

今日は姉妹園に遊びに行くそうで、お弁当持参。
明日は明日で通常のお弁当DAY。
2日連チャンは辛いっす、先生(ノД`)

今日は久々にアンパンマンのキャラ弁。
ちょっと困り顔のアンパンマンになりました(・∀・;)

明日はどうしようかなー。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2012-11-20 11:22 | 幼稚園弁当