カテゴリ:パン・おやつ( 38 )

朝ごパン

f0198226_1335850.jpg

昨日焼いたちぎり塩パン。
塩パン焼くと天板がバターでブシャー!!
なるのが嫌だったけど
これなら型の範囲内なので・・・

そこのカリカリ感はなくなるけど
バターじゅわわん♪でおいしかった。

f0198226_1362232.jpg

ちょっと前のおしりパンとプリン。
プリンは子どもたちが大好き♪
よくつくります。やわやわとろとろ~

f0198226_13887.jpg

↑のパンで翌日の朝ごはん。
ポテサラ挟んだのと、チョコパン。
いろいろ豆のマリネ、バターナッツカボチャのスープ。

f0198226_13111260.jpg

これは・・・いつのだ?(笑)
おかずもあんまりなくてかなり質素(笑)

NORTH FARM STOCK の
エスプレッソミルクジャムがとてもおいしいかったのが救い。
まー、めんどくさいときはこんなもんです。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-10-09 13:19 | パン・おやつ

今日は息子の幼稚園の入園願書提出日。
ついこの間生まれたばかりなのにねぇ。
早いもんです。

f0198226_1326420.jpg

久し振りに炊いた黒豆で、ラウンド食パン。
豆がめっちゃ偏ってるけど
違う断面ではいい感じになってたのよ。
言ったもん勝ち(笑)

バター多めに塗って食べるのがおいしい♪

f0198226_13262871.jpg

別の日に焼いた白パン。
いつもはクープ入れないけど
「暮らし上手の~」シリーズを読み返してたら
クープ入れた白パンがおいしそうだったので。

すぐ影響されるタイプ^m^



こないだの猛烈な台風が
爆弾低気圧になって帰ってくるそうで・・・
やっと帰ったと思ったらまた戻ってきて
暴れる酔っ払いの先輩みたい。

静岡も雨が強くなってきました。

どの地域も被害が出ませんように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-10-01 13:59 | パン・おやつ

厚焼きパンケーキ

f0198226_144414.jpg

人気のセリアのシリコン型で厚焼きパンケーキ。
メレンゲ立ててふわしゅわ~♪

娘も私も、ホットケーキミックスのパンケーキは苦手だけど
これならペロッと食べられます。

シンプルにバターとメイプルシロップで。

ただ、時間がかかるので
余裕のある日じゃないと無理だねぇ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-09-24 14:12 | パン・おやつ

ちぎりパンとグラノーラ

f0198226_1341037.jpg

たまにつくるちぎりパン。
だいぶ焼き色ついちゃったけど^^;

バター多めで半分は娘の大好きなチョコ入り。
半分はそのままで。

f0198226_1341747.jpg

粗熱が取れたところでお味見。
ふわふわ しっとり♪



スクエア型を買おうと思いつつ
オーブンOKの耐熱容器代用しちゃってます。

かわゆい(^^)






f0198226_1341157.jpg

別の日につくった全粒粉入りで、卵サンドに。
子どもたちが喜ぶビジュアルかな~と思っていたけど
意外にも旦那が喜んでた(笑)


IGで見たちぎりパンでつくる
かわいいキャラパンもつくってみたいなー。

不器用な私には無謀かしら・・・




f0198226_1356839.jpg

こちらも久々につくったグラノーラ。
この間無性に食べたくなってフルグラ買ったらおいしくて。
ヨーグルトにかけて食べたり、そのままポリポリ食べたりしてます。

これを気の済むまで入れる(笑)
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-07-07 14:07 | パン・おやつ

おやついろいろ

f0198226_1432356.jpg

今日のおやつはいちご牛乳寒天。
まだ産直でいちご売っていたので
いちごソースつくって二層にしました。

ヒマでしょ(笑)

f0198226_1494736.jpg


これはちょっと前のおからマフィン。
息子用にはプルーン入り、娘用にはチョコ入り。
私用には・・・チョコとナッツごろんごろん(笑)
せっかくのおからのヘルシーさもぶっ飛んでますよ。


マフィンも焼けるしミニシフォンも焼けるしパンも焼けるし・・・大活躍。



f0198226_14142149.jpg


おからつながりでもう一つ、おからクッキー。


私が台所にいると、息子がなんか食べたい食べたいとうるさいので
その時にぽいっとくちに入れる用に。
これと麦茶渡しておけばおとなしい(笑)


f0198226_1421938.jpg

たまに食べたくなるチーズケーキ。
旦那がチーズケーキ食べないのであんまりつくらないけど
最近は子供たちが食べてくれるのでつくりやすくなりました♪




久々に更新したらなんか疲れたー(笑)
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-06-16 14:25 | パン・おやつ

f0198226_14574068.jpg
ママ友と持ち寄りランチしたときにつくったオレオチーズケーキ。
IGで教えてもらったレシピで。
めちゃくちゃ簡単でおいしくて、ママ友にも評判良かった♪

f0198226_14582533.jpg
またか!なフルーツ寒天。
この日はいちご、ブルーベリー、マンゴー入り。

f0198226_14591637.jpg
だいぶ前に焼いたちぎりパン。
お肌荒れ荒れ。
涼しくなったらまた成型パンつくりたいなー。
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-07-29 15:06 | パン・おやつ

フルーツ寒天

f0198226_15738100.jpg
珍しくおやつ日記2連チャン。

最近、できるだけおやつをつくるようにしてます。
いつまで続くかな・・・(笑)

この日は桃缶、冷凍いちご、オレンジを使ったフルーツ寒天。
フレッシュな柑橘類が入るとさっぱりしておいしいです。


にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-06-27 15:15 | パン・おやつ

f0198226_1531438.jpg

最近、マフィンにこってます。
妊娠前はマフィンなんてもそもそしたもの
何がおいしいのかわからなかったけど(笑)
今ではかなり好き。
かなりの頻度で焼いてます。

↑はバナナマフィンとオレオマフィン。
バナナは何回かつくってるけど、オレオは初めて。
IGでよく見かけてかわいいなーと思ってたのでつくってみました。

オレオって単独だとアメリカン丸出しだけど
アイスに混ぜたりチーズケーキの土台にしたり
マフィンに混ぜたりすると実力発揮するね!
サクサクのオレオ、うまーい!

娘もオレオのほうを気に入って食べてました。

見た目のインパクトもあるから、プレゼントにも喜ばれそうです。

にほんブログ村 料理ブログへ
コストコのマフィンが意外とおいしい。
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-06-27 15:05 | パン・おやつ

カップケーキ

f0198226_1441170.jpg


以前買った↑を使って、カップケーキをつくりました。
なんせグラシンカップが1000枚もあるんで、せっせと使わないと・・・

手前の割れてるのがホットケーキミックスを使ったカップケーキ。
奥の平なのが蒸しパンミックスを使ったカップケーキ。

どっちも手抜きかーい(笑)
蒸しパンミックスのほうがふわっと軽くて
ホットケーキミックスのほうがどっしりしてたかな。
どっちもおいしかったけど。

たくさんつくったので、お友達にもおすそ分け。
ところでおすそ分けする時の
「これ良かったら」「すごーい、つくったの?」
「えー、簡単だよー」等の一連のやりとりに、まったく慣れない・・・
さらりとスマートにこなすにはどうしたらいいの?
たぶんこの時の私、すっごい無表情だわー(怖い)


にほんブログ村 料理ブログへ
基本的にネガティブ
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-25 14:27 | パン・おやつ

おからマフィン

f0198226_14575527.jpg
授乳中だからなのか、食いしん坊なだけなのか・・・
出産してから常にお腹すいてます。

母乳に良さそうで、おなかにたまって
なおかつヘルシーっぽいおからを使ったお菓子を研究中。

今日はマフィンをつくりました。

おから、ホットケーキミックス、たまご、バナナ、黒豆入り。
しっとり、ずっしりな好みのマフィンでした。
バナナの甘みがおいしー♪


先日の楽天お買いものマラソンで

↑を購入。マフィンはもちろん、パンにも使えそうだし
なによりグラシンケースは1000枚入り!!!
焼いて焼いて焼きまくるぜ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
他にもたくさん買いました・・・
[PR]
by tsukuru-hibi | 2013-05-09 15:17 | パン・おやつ