メインがない弁当

f0198226_13293877.jpg


昨日は子どもたちのご要望にお応えして
1日公園遊び。

それにしても暑かったー(+_+)
もう夏だねぇ。
吹く風ももわーんとしてて
日陰でも休まらん。

帰ってきてからの家事が怠いこと怠いこと!
ぶーぶー文句言いながらやりました(笑)





今日の旦那弁当はこれといったメインがあまりなくて。
なんせ昨日ダルダルだったもんで^^;

下準備もほとんどしなかったので
あるものちょこちょこ詰めたらこんな感じになってしまいました。

おかずは
*根菜金平
*厚揚げ甘味噌かけ
*獅子唐、卵焼き、ウインナー
*カレーコロッケ
*きゅうり甘酢漬け、ミニトマト

ごはんは、ほぐし鮭のせ三十穀米

旦那は雑穀米好きじゃないんだけど
楽天セールで買った三十雑穀がやっと届いたので使ってみたくて。

ていうか三十穀ってすごくないですか?
もうそれだけで体にいいことした気分(笑)



なんかもういろんなもの入ってて
よくこんなに雑穀探したな、と(笑)

豆類は細かく砕いているから子どもも食べやすそうでした♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当
[PR]
by tsukuru-hibi | 2015-06-29 14:01 | お弁当