人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン

マフィン_f0198226_1252073.jpg
週末に何年か振りにマフィンをつくりました。
朝ごはん用にウインナー&チーズ&パセリとブルーベリー&クリチ。
この時のレシピがバターが多くてちょっぴりくどかったので
違うレシピで再チャレンジ。

っていうか、でろーんとしちゃってビジュアル悪っ

マフィン_f0198226_1252118.jpg
こっちは強力粉でつくるレシピ。
油脂もバターじゃなくサラダ油だから、少しは食べやすいかな?
中にはブルーベリーとイチゴのソース、クリチ入り。
クランブル鬼盛りでウマー(´∀`)



+++
苦手なお菓子づくり、ちょっと頑張ってみようかと思ってます。
仲良くしてもらっているママ友達と
持ち寄りでおうちお茶会することが多いんだけど
みんなお菓子づくりとかお料理が上手で!!
こりゃ頑張んないと(`・д・´)っつーわけで。


あと、娘がおやつをたくさん食べるようになったし。
寒天ゼリーやプリンはちょこちょこつくっていたけど
焼き菓子はどうも面倒でつくってなかったので (・・*)ゞ


少しずつですが、頑張ってみようと思います。


次はなにをつくろうかなー。
by tsukuru-hibi | 2012-05-15 12:04 | パン・おやつ