人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ハンバーグ弁当

鶏ハンバーグ弁当_f0198226_132275.jpg
今日から8月。午前中はわりと涼しかったので、久々に娘と公園へ。
自転車で30分くらいの遠くの公園へ行きました。運動不足解消になるかと思って。
12kgの娘乗せて、30分自転車漕ぐってどんだけストイック(笑)

公園でたっぷり遊んで、お昼ごはんを食べたら
「なんだか ○ちゃん ねむたくなってきた~」と言って
あっという間にお昼寝しちゃいました。

↑の写真は旦那が出張帰りに買ってきてくれた米粉ロールケーキ。
忘れた頃にケーキを買ってきてくれます(笑)



鶏ハンバーグ弁当_f0198226_13175947.jpg
*野菜たっぷりな鶏ハンバーグ
*煮豆(大豆・昆布・干し椎茸・人参)、青海苔入り卵焼き
*ポテサラチーズ焼き、つるむらさきのお浸し
*白ご飯

鶏ハンバーグは、小松菜・人参・玉葱・牛蒡入り。
胸肉をFPでガーッとしてから野菜と生姜のすりおろし、卵、塩、胡椒を入れて焼きます。
ハンバーグとお味噌汁に野菜をたくさん入れるの大好き組合の組合長なんで(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
組合員募集中
by tsukuru-hibi | 2011-08-01 13:38 | お弁当