人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な停電実施によって写真ナシの今日のお弁当。

お弁当、UPしようと思っていたら
突然の「計画停電実施」の防災無線。

私の住む地域では、液状化現象によって
上下水道・ガスの復旧が未だできていないので
(なんせ、TDSのなんたらハーバーのお水を汲み出してトイレ用に使ってるくらい緊急事態)
当分の間は計画停電から除外される、とのことだったのですが
14:30から3時間、停電するとのこと。

はやくPC閉じないと~。もっと節電しないと~。
っていうか、大きな病院があるんだけど
1時間前の通告でそこは大丈夫だろうか?


因みに今日のお弁当は
*塩焼きそば
*鮭のおにぎり

写真あってもなくてもな内容。

旦那の会社では、業者にお弁当を頼んでいるんだけど
私がつくる貧相なお弁当よりも業者に頼んだお弁当のほうが
ボリュームとカロリーがあって
食料品が満足に買えない今はかえって業者のお弁当のほうが
いいのかもしれない、と思わなくもない。
来週からはどうしようかな・・・。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
停電くらい、右から左に受け流す(古)
by tsukuru-hibi | 2011-03-17 14:14 | 日々のこと