人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根の挟み揚げ弁当

蓮根の挟み揚げ弁当_f0198226_1442686.jpg
蓮根が好きすぎて、秋~冬は買い物のたびに蓮根を買ってしまいます。
八百屋さんで切り口の白い新鮮な蓮根を見かけると
もう買わずにはいられない=3
うちの挟み揚げは、片栗粉を塗して揚げます。
ポン酢や塩をつけて食べるとおいしいです。
蓮根の挟み揚げ弁当_f0198226_1443679.jpg

*蓮根の挟み揚げ
*薩摩揚げと隠元の煮物、出汁巻き
*母のマカポテサラダ、おじゃことキャベツの炒め物

母のマカポテサラダは、マカロニ・じゃが芋・胡瓜・ささ身
さらし玉葱・ゆで卵・ハムが入ってます。
マカロニサラダとポテトサラダ混ぜちゃった、みたいな。
マカロニ足りなかったからじゃが芋もぶっこんどいた、みたいな。
昨日、実家から貰ってきたのをお弁当にもINです。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪♪
by tsukuru-hibi | 2010-11-08 14:23 | お弁当