人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単スウィーツで1歳半のお祝い 

簡単スウィーツで1歳半のお祝い _f0198226_1332789.jpg
娘が昨日で1歳半。
大好きな果物をたくさんのせた牛乳寒天プリンでささやかにお祝い。
本当はいちごとキウイにしたかったんだけど、いちごが売ってなくて。
月曜日にはまだ売ってたような気がしたんだけどな~。残念。
いちごの代わりに、最近お気に入りのオレンジをのせました。


簡単スウィーツで1歳半のお祝い _f0198226_13363922.jpg
パンナコッタにフルーツ盛ったみたいなイメージでつくったんだけど
娘もおいしく食べてくれたようで良かったです。
牛乳寒天プリン、私がこどもの時にも母がよくつくってくれました。
思い出の味です。



************************************************
また編み物再開しました。しかも例のぐるぐる編み。
簡単スウィーツで1歳半のお祝い _f0198226_13583970.jpg
またまたクッションカバーになる予定。もうコレしかできません(笑)
あれ編みたい、こういうの編みたいといろいろ考えてはいるんだけど
いざ編み始めるとなんか違う・・・の繰り返しです。
そろそろ完成品が見たくなったので、とりあえずクッションカバーに逃げてみました=3
今週中には完成するかな。
by tsukuru-hibi | 2010-06-03 14:06 | 日々のこと