人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単♪アボカドパスタ

簡単♪アボカドパスタ_f0198226_2013165.jpg

果物籠に放置されているものすごい熟れ熟れのアボカドが気になっていたのでパスタにしてみました。
近所にあったカフェでよく食べたパスタに『アボカドと蟹の冷製パスタ』だったかな~?
そんな感じのがあってそれをイメージしてつくったらものすごくおいしかったので覚書です。

***************************
1.アボカド1/2を潰す。
2.麺つゆ大さじ1くらいとマヨネーズ大さじ1/2~1、カニカマを好きなだけ入れる。
3.茹でたパスタをからめる。好みで塩をひとつまみ。

これだけ!これだけっすよ、奥さん!!まぁ簡単。
カニカマは棒状のを割いてもいいけどサラダフレークっていう、ばらばらになってるやつのほうがおいしいと思います。
パスタは冷やして食べたかったので水でしめてから和えたけど温かいままでもいけるはず。
私は呑みませんが、きっと白ワインが合うんじゃないかと。
夜で画像暗いけど思わずUPしてしまいましたわ~。


そしておまけの娘ごはん。
簡単♪アボカドパスタ_f0198226_20274094.jpg

娘はナポリタンでした♪ミックスベジタブルをウインナーを入れたんだけどやっぱりべぇ・・と凹
ウインナーは好きなので基本的にはよく食べるんだけど、おいしーって食べた2秒後にべぇするので嫌いというより気分なんでしょうね。
左上にあるみどりのトグロ巻いてるやつ(すごい説明の仕方)は、ほうれん草パウダー入りのマッシュポテト。絞って娘の興味を引くようにしてみました。
案の定罠にかかった小娘。ほうれん草パウダーを入れすぎてちょっと青臭かったけど、微妙な顔しつつ全部食べてくれました。母に楯突くなんて100年早い。
結局ナポリタンは野菜を半分ほど残しましたが、楽しく食べてくれたから良しとしましょう。
こどもごはんって、難しいけどつくるの楽しい!

これからもまた、ちょくちょく娘のごはんもUPしたいと思います♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
by tsukuru-hibi | 2010-05-14 20:38 | おうちごはん