人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろ♪ロールキャベツ弁当

とろとろ♪ロールキャベツ弁当_f0198226_156172.jpg

かーなーりー久し振りなお弁当です。
ここ半月はお弁当つくってませんでした。
旦那さんが有給取ってたり、私が具合悪かったり・・・が重なって。
久し振りすぎて、手際が悪かった~(泣)

*とろとろ♪ロールキャベツ
*卵焼き、人参の金平、ブロッコリー

ロールキャベツは夕飯に食べたやつ。そのまま入れました。
リクエストの回数はかなり多いけど、登場回数は非常に少ないレア物です(笑)
お肉をキャベツでロールして、圧力鍋にみっちり入れたら
かぶるくらいのお水、ローレル、トマト缶を入れて10分加圧。
ローレルと娘の分だけ取り出して、コンソメと塩コショウ、白ワイン、ケチャップ
隠し味にお砂糖を入れて少し煮詰めて完成。
キャベツがとろっとろの幸せな味になりました。




いい加減に新しいお弁当箱欲しい。
でも、意外と旦那がアレがいいコレがいやとうるさい・・・p(`ε´q)ブーブー





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
by tsukuru-hibi | 2010-03-10 15:32 | お弁当