ハコデコ

旦那さんの胃腸風邪で始まった3月。
最終的には私もちょっぴり体調を崩して、やっと平常運転に戻りました。

バタバタしていて、例のアルバム製作もはかどっていませんが
(それでも400枚は片付けたよ!)
空いた時間を見つけて、こんなことして遊んでます♪

f0198226_1793619.jpg
雑誌の切抜きやレースペーパー、mtなんかをぺたぺたっとして
空き箱をデコ。箱をデコる=ハコデコです。

f0198226_17114121.jpg
丸い箱なので、レースペーパーをちょっぴりはみ出し気味につけたのがポイント♪
ピンク×グリーンで春をイメージしてつくってみました。
中には雑誌の切抜きや小さな布切れなんかが入ってます。

娘のアルバムつくりをきっかけにマスキングテープに興味を持ち
そこからコラージュへと進み・・・着々と素材や資料を集めています☆
夜な夜な鋏でちょきちょきしてます(笑)

でも、そろそろ編み物も再開したくなってきたな~。
暖かくなったら、娘とたくさんお散歩もしたいし。
忙しい3月になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by tsukuru-hibi | 2010-03-07 17:21 | 日々のこと