人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食堂かたつむり』 

『食堂かたつむり』 _f0198226_1512649.jpg


先月の中旬くらいに購入して、育児の合間に少しずつ読み進めてき『「食堂かたつむり』。
今日、やっと読み終わりました。

ラスト40pくらいを、病院の待合室で読んでいたのだけれど
泣いてしまうのをこらえるのに何回も中断したりして。
それでもちょっぴり泣いてしまいました。

娘を産んで、余計に「命」をテーマにしたものに敏感になっているのかもしれないけど
読後はとっても温かな気持ちになって、大切なヒトたちに会いたくなりました。


*************

娘が産まれてから、1ヶ月が過ぎました。
彼女と私のペースも少しずつ出来上がってきて
最近はお互いに、ほんの少し余裕が出てきたように思えます。
とは言っても私と旦那さんの寝不足はまだまだ続きますが。

完全母乳なので、もう体重が戻ったのは嬉しい限りです♪
どさくさに紛れて、もっと痩せてくれないかな~(笑)

世間は冬物セールで楽しそう!
今年は残念だけど我慢・・・そのかわり!!
布を購入したくて、娘を抱っこしながらネットストアを物色しまくりです。
いつになったらつくれるのかって感じですが・・・。
これじゃ「つくる日々」じゃなくて「つくりたい日々」だなぁ。



ますますスローペースの更新ですが・・・
今年もどうぞ、ヨロシクお願いします。

by tsukuru-hibi | 2009-01-05 15:33 | 日々のこと